2018年7月18日 (水)

浦和戦 1-3

Jが始まった事は素直に嬉しいhappy01

しかも玉ちゃんがスタメンだったのがまたまた嬉しかったlovely

でも試合は残念でした。CKからの3失点。ボールをキープしながらも相手は省エネでゴールしましたね。パスを回したり、ドリブルしたり、この暑さの中選手は良く動いていたものの、簡単に3ゴールされたのが悔しいです。sad

やっぱり問題はジョーだと思うんですが・・・。上手く使えないかなー。もったいないよ。

今日はアウェーだったので、少しだけ気持ちがゆるいです。

それに19歳の児玉君がよかったですsign03期待出来そうup

次節も玉ちゃんスタメンで、今度は勝つrock

2018年7月16日 (月)

あれから。

大雨から1週間が過ぎようとしています。雨の次は暑さ。水道も電気もない中での被害者はまたも苦しめられます。ボランティアの人もこの暑さには苦しめられてます。
だから普段どおりの生活が出来る自分が「暑い。」とかぼやくのは申し訳ない気がして、この1週間梅を干してました。
昨日「この世界の・・」を見て、美しい景色に心が痛みました。先月主人と尾道に行ったばかりで、高台から海を眺める風景は呉と同じでした。
生活するのに必要な水道、ガス、電気が早く元通りになって欲しいです。

2018年7月 6日 (金)

大雨

今朝から大雨で大変でした。家の横の谷川の土管に石が詰まり氾濫しました。
主人が配達に行っていたのでカッパを着て近所の人と作業をしたのですが、石は取れなかったので、土のうで何とか家に入らない様にしました。

 

避難勧告もでましたが、家にいる事にして夜はリビングで寝るつもりです。
今日は友達とランチの予約をしていたのですが、早めにキャンセルして良かったわー。
日曜日にも予定があったのですがキャンセルしました。

 

明日は「うさぎ屋」もお休みするつもりだし、家でまったりです。coldsweats01

 

買い物も行けないのであり合わせでカレーを作りましたsign03こんな時カレーて便利ですねhappy01

2018年7月 3日 (火)

日本代表 ベルギー戦 2-3

いつもは3時30分に目ざましをかけて起きるんですが、今日は3時に起きて試合の前半だけ観ました。途中家にあがると丁度本田のFKupいいボールだったんですがCKになり、それからベルギーのカウンターになり、あっと言う間にゴールでしたね。
途中観てないんですが元気と乾の2点先制sign03日本のサポとしては面白い試合だったでしょうね。

 

今回いい意味で予想を裏切った日本代表。選手の頑張る姿が最高だったし、サポーターを楽しませてくれたのは確かだから、もうそれでいいじゃないのってカンジです。happy01

次はJリーグですねsign03

新しいメンバーも入ったし、練習試合では玉ちゃんファーストチームに入ってますよね。

是非スタメンで出て欲しいです。

2018年6月30日 (土)

活字中毒

先日、十数年ぶりの友達に会いました。その友達は実家の母が住んでいる近くに家があって、病気になったという噂でした。最近母が偶然友達に会い、私の母親だと初めて知った友達は久しぶりに会おうという話になりました。
友達は歩行にはつえが必要で、少しゆっくり話ます。その病気とは活字中毒だそうです。
活字中毒で本を毎日朝まで読んで1時間位寝て仕事に行ってたら、とうとう1ヶ月寝て目が覚めなかったそうです。
当然家族は心配しましたが、ある日目が覚めた友達は「よく寝たわー。」と思ったとか。
人間、寝ないでいるなんてありえないですよね。でも活字中毒になるといつでもテンションがハイの状態らしいです。
この話を聞いて「ロバートの朝」を思い出しました。

睡眠は大切だという事ですよね。

2018年6月29日 (金)

日本代表戦 0-1

うーん、賛否両論。良くも悪くもW杯の歴史に残る試合でしたね。
今回初めて導入されたフェアープレーなんとかで得失点だけじゃないジャッチ。これを活用した西野さんは上に行く事にこだわったんでしょうね。

でも15分間パス回しを見せられたサポーターはどうなのかな?
それに選手を大幅入れ替えた訳は?

ジュジュ的にはあんまり・・・の試合でした。

グランパスのPK戦は勝利でした。グランパスも日本代表みたいに変身して欲しいですsign03

2018年6月25日 (月)

日本代表セネガル戦 2-2

ー楽しいかったhappy01
代表戦はあまり観た事ないんだけど、さすがW杯が近ずくと気になって観てみると勝つ気がしない試合内容でしたが、W杯のこの2戦は勝てる気が試合でした。
中でも私のお気に入りは岳君です。lovely  将来が楽しみだわー。

やっぱりサッカーはメンタルですね。勝ちたい気持ちが強い方が勝ち。ドイツのロスタイムゴールなんて鳥肌が立ちました。wobbly
次のポーランド戦も勝って決勝Tに進んで欲しいですsign03

ところで我らのグランパス、練習試合の結果をみるとdown

大丈夫かなー。shock

2018年6月24日 (日)

やりなおし・・・どうかな?

最近はリクエストやビデオ判定などが試合に導入されて、より正確さを求めているのですが、私はどうかな?と思います。
なんでも正しくないといけないのかな。誤審も運のうちだと思うんですよね。スポーツのワクワクさは何が起こるかわからないからで、PKやり直しや試合のやり直しは粋じゃない気がします。
もしW杯のコロンビア戦のレッドカードが誤審であったなら日本中が抗議しますよ。shock

という事で今日のセネガル戦はリアルで観れないけど、ブラックペアンの最終回は見ます
sign03

2018年6月20日 (水)

W杯 コロンビア戦 2-1

夕べは寝不足覚悟で観戦しましたsign03
私的には9時まで起きているのがシンドイんですが、開始早々PKゲットに目が覚めましたeye
おまけにレッドカードつきup
こんなの奇跡だと思いましたが、ゴールに向かってた選手が引き寄せた奇跡でしたね!good
それからのコロンビアは必要以上に痛がったり、長谷部が与えたFKも怪しいわ。でもそれをゴールにするのはさすがです。
1-1になってまだ同点だし、相手は10人なのに少しナーバスになっている様でしたが、本田が投入されCKから大迫のゴールsoccer

 

昨日は全員がハードワークしてましたsign03 何だかんだ言っても格上のところに勝ったのだから素直に喜びたいですhappy01 何が起こるかわからないのがサッカーですものね。

でも心の中は西野監督の株が上がったのは悔しいですgawk後の2戦は難しいぞって思ってます。

あはー、人間て白と黒の生き物ですねcoldsweats01

2018年6月15日 (金)

不思議なアジサイ

2008_0101_000000p1012247この紫陽花一本の木の紫陽花なんですよ。紫陽花の色は土が酸性かアルカリかによって色が決まると聞いてますが、これは一本で色んな色が楽しめます。note
私、紫陽花が一番好きな花かも。ガク紫陽花や山紫陽花も好きだし、花火みたいですよね。
今日は庭の木を切ったり、草取りをしたりしました。私的には充実した一日でした。
2008_0101_000000p1012246最近干し野菜に凝っていて、きゅうりと大根を干して漬物にしましたsign03

2008_0101_000000p1012245梅ジュースも作りましたsign03
後は梅干しを作るだけです。

«日本代表 パラグアイ戦 4-2